menu

EVENT

イベント

関東地方

日帰り

USF presents “はじめての”ラグビー教室 Powered by SMBCグループ

2022年6月19日(日)銀座deフットサル蒲田スタジアムにて、USF presents “はじめての”ラグビー教室 Powered by SMBCグループが開催されました。

講師にプロラグビー選手、石井魁選手、北出卓也選手、金正奎選手、走りの講師に和田賢一さん、和田誠司さんにお越しいただきました。

f27517204b543dd016d4cd284c629cfd-1655697839.jpg

前半は「走りの教室」

走る時に大事な足の上げ方や姿勢、ハードルを使ったステップからのダッシュ。

腕の振りを講師に指導していただきました。

参加した子どもたちは、講師のお話を熱心に聞き何度も取り組むことでみりみる速くなっていく様子が分かりました。

また、一緒に参加したラグビー選手が子どもたちと一緒に一生懸命腕を振っている姿が印象的でした。

f7a6c53beb5e80c22d82d7132f7417a5-1658718530.png

後半はラグビー教室!

まずは、プロ選手によるデモンストレーション。

どんどん距離が伸びていくパスに子どもや保護者様からも感激の声が。

本物のプレーを目の当たりにして感動していました。

現役プロ選手が3つのグループに分かれて一人一人丁寧にパスを教えてくれました。

ラグビー独特の下から投げる方法、相手が取りやすいように投げるにはどうしたらいいかなど修得しました。

最後はタグをつけてチーム対抗トライ対決!

一戦一戦作戦タイムを取り、ラグビーに大事な「コミュニケーション」を講師から学び、活発な意見が交わされました。

作戦を立てて、実践する、仲間を助け一緒に喜ぶ。

ラグビーを通じてスポーツの素晴らしさを体験する機会となりました。

119f62a461a7033ddd4e299261b9bf42-1658718549.png

プログラムの一番最後には改めてプロ選手と対話の時間を設け、子どもたちにとって貴重な時間になりました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

そして今回の事業をサポートいただいたSMBCグループ様に感謝申し上げます。

USFは今後もスポーツを通して子どもの「心」と「身体」の成長を”あとおし”する活動を行ってまいります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

USF Presents "はじめての”ラグビー教室 Powered by SMBCグループ

【主催】一般財団法人UNITED SPORTS FOUNDATION

【協賛】SMBCグループ(https://www.smfg.co.jp/company/

【講師】

ラグビー:石井 魁、北出卓也、金正奎(現役プロラグビー選手)

走り方: 和田 賢一(走りの学校
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたも私たちと一緒に
子どもたちの
成長を応援しませんか?

スポーツには勇気や感動を与えることができる力があります。
多くの方の寄付で、その魅力を広める活動は支えられています。
ぜひ、継続的な寄付でスポーツを通じた子どもたちへの教育を支えてください。

  • ボランティアに参加する

    宿泊型イベント、1dayイベントのボランティアスタッフなど

    詳しく見る

  • 法人として支援する

    寄付だけでなく、さまざまな形での協賛が可能です。

    詳しく見る