menu

EVENT

イベント

関東地方

日帰り

ヴィクトリアゴルフ スナッグゴルフ体験 supported by ゴルフパートナー and USF

2022年8月21日(日)六本木ヒルズウェストウォーク2階で、森ビル様主催のKIDS' WORKSHOP2022に参加させていただき、

【ヴィクトリアゴルフ スナッグゴルフ体験 supported by ゴルフパートナー and USF】を開催しました。

当日は第1回 13名、第2回 16名、第3回 16名の計45名の子どもたちと一緒に、スナックゴルフ体験をしました!

講師:日本プロゴルフ協会ティーチングプロ 毛塚久人さん

(株式会社ゴルフパートナー所属)

     

ウォーミングアップ

最初はラダーを使ったウォーミングアップです。

足の位置やタイミングなどを意識しながら楽しくウォーミングアップ出来ました。

 

 

スナックゴルフ

次は、実際にランチャーとパターのスイング体験です。

まずはクラブの握り方と振り方を教わります。子どもたちは真剣に先生の説明を聞いて、ボールを打つのに夢中でした。

 

・ランチャー体験の様子

 

初めてゴルフをする子どもたちがほとんどでしたが、3~4回振っただけで上手にボールを打てていました。

子どもたちは、コツを吸収するのがとても早いです!!

・パター体験の様子

 

 

ランチャーの時とは違い、黄色の的に少ない回数でボールを当てられるように練習です。

力加減を上手く調節して、1回で的に当てられる子どもたちも多く見られました!

最後に、2チームに分かれてチーム対抗戦をしました。

前半に教わった事を意識しながら、

自分のチームも、対戦相手のチームも応援して一緒に喜び、会場は大盛り上がりでした!

さいごに

「ゴルフ体験を楽しんでくれた子どもたち、これからゴルフを始めたいと思ってくれた子どもたちも様々なスポーツを体験して、これからもスポーツを楽しんでください!」

と講師の毛塚さんから言葉をいただけました。

ご参加いただいた皆様、開催に協力いただきましたスタッフの皆様、ありがとうございました。

USFは今後もスポーツを通して子どもの「心」と「身体」の成長を”あとおし”する活動を行ってまいります。

c0da69b44cd366aa749a0a4c15f550d7-1661155955.jpg

あなたも私たちと一緒に
子どもたちの
成長を応援しませんか?

スポーツには勇気や感動を与えることができる力があります。
多くの方の寄付で、その魅力を広める活動は支えられています。
ぜひ、継続的な寄付でスポーツを通じた子どもたちへの教育を支えてください。

  • 寄付で支援する(support/index.html)

    寄付で支援する

    マンスリーサポーターや
    都度寄付など

    詳しく見る

  • ボランティアに参加する

    宿泊型イベント、1dayイベントのボランティアスタッフなど

    詳しく見る

  • 法人として支援する

    寄付だけでなく、さまざまな形での協賛が可能です。

    詳しく見る