menu

EVENT

イベント

関東地方

USFインターン ルアさん日記 vol.4

\\インターン日記//

ウルグアイ出身の大学生・ルアさんの短期インターン、今回が最後の投稿です!

ーーーーー

This month was my last one as an intern, so far I have been able to discover so much about the universe of sports in Japan. An internship at USF is one of the best opportunities a student can have. Having learned so much about working in a foundation, created an impact that I will always nurture. During this last month I have focused on improving my Japanese understanding skills and finishing my last bits of work.Try looking for your future internship at USF! and learn much more about sports, teamwork, partnership and a real work experience that will only be unique the USF way.

この経験と、一緒に仕事をした素晴らしい人たちにとても満足していますし、今後も出会えることを楽しみにしています。 私にこのような経験をさせてくれたUSFのスタッフの皆さんに感謝します。


今月はインターンとして最後の月でしたが、これまで日本のスポーツの世界について多くのことを発見することができました。USFでのインターンシップは、学生にとって最高の機会の一つです。財団で働くということについて多くのことを学んだことは、私にとってずっと大切にしていきたいインパクトでした。この1ヶ月間、私は日本語の理解力を高めることと、最後の仕事を終わらせることに集中しました。皆さんもぜひUSFでインターンシップを探してみてください!スポーツ、チームワーク、パートナーシップ、そしてUSFならではのリアルな仕事体験ができるはずです。

この経験と、一緒に仕事をした素晴らしい人たちにとても満足していますし、今後も出会えることを楽しみにしています。 私にこのような経験をさせてくれたUSFのスタッフの皆さんに感謝します。

ーーーーー

インターン最終月、ルアさんは実際のイベントに参加し、イベント備品の設置や子どもたちと親御様へ日本語でのお声掛け等も行いました。

一方で、新たな海外事例リサーチしてマップを作成したり、4か月のインターン経験をレポートにまとめたりといったオフィス業務にも最後までUSFの業務に尽力いただきました。

スポーツを通じて子どもに健康と学びを提供するUSFの活動に興味を持ち、インターンを希望してくれたルアさん。日本語や英語でのコミュニケーションは、USFメンバーにとっても大きな刺激になりました。

USFメンバー一同、ルアさんのグローバルな活躍を応援しています!

あなたも私たちと一緒に
子どもたちの
成長を応援しませんか?

スポーツには勇気や感動を与えることができる力があります。
多くの方の寄付で、その魅力を広める活動は支えられています。
ぜひ、継続的な寄付でスポーツを通じた子どもたちへの教育を支えてください。

  • ボランティアに参加する

    宿泊型イベント、1dayイベントのボランティアスタッフなど

    詳しく見る

  • 法人として支援する

    寄付だけでなく、さまざまな形での協賛が可能です。

    詳しく見る