menu

EVENT

イベント

関東地方

USFインターン アシナさん日記 vol.1

\\インターン日記//
7月より、カリフォルニア大学の学生 アシナさんが短期のインターンとしてUSFに仲間入りしました!

ーーーーー

 

みなさん、こんにちは。私はアシナと申します。カリフォルニア大学の三年生で、ベトナムの出身です。

USFでのインターンは、日本での最初の1ヶ月間、多くの価値ある経験を与えてくれました。大学時代に2年間日本語の授業を受けていましたが、仕事を始めたばかりの頃は、職場で使われる用語のすべてに戸惑いました。しかし、USFのメンバーはとても心強い人たちなので、彼らの教え方によって物事を理解できるようになりました。毎週のミーティングに出席し、青少年のスポーツ参加に関する研究事例を発表しました。また、USFが参加できるプログラムの提案もしました。

今月はSMBCのラグビー・イベントを手伝いましたが、こういうイベントが子供たちにとってどれだけ楽しいものなのかがわかって嬉しかったですよ。私はインストラクターが子供たちに教えるのを見て、ラグビーについて多くを学べました。メンバーとスムーズな会話やプレゼンテーションができるようになりたいので、これからも日本語の練習を続けます。来月には、日本の職場文化や習慣についてもっと学べるようになりたいです。USFで働くことを楽しんでいるし、多くのことを学べるこれ以上の場所はないですよ。
ーーーーー

水泳が得意で、子どもたちに向けてスイミングのインストラクター経験もあるアシナさん。
2年間学んだ日本語を更にブラッシュアップし、インターンで成長したいとUSFに来てくれました。
インターン開始から、ミーティングで日本語のプレゼンテーションも行っています!
8月中旬までという短い期間ですが、アシナさんの能力を存分に発揮し、また、たくさんの日本語と日本の文化を吸収していただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします✨

アシナさんが運営に携わったイベントの活動報告はこちらから!

あなたも私たちと一緒に
子どもたちの
成長を応援しませんか?

スポーツには勇気や感動を与えることができる力があります。
多くの方の寄付で、その魅力を広める活動は支えられています。
ぜひ、継続的な寄付でスポーツを通じた子どもたちへの教育を支えてください。

  • ボランティアに参加する

    宿泊型イベント、1dayイベントのボランティアスタッフなど

    詳しく見る

  • 法人として支援する

    寄付だけでなく、さまざまな形での協賛が可能です。

    詳しく見る