menu

EVENT

イベント

関東地方

USFインターン アシナさん日記 vol.2

\\インターン日記//
カリフォルニア大学の学生 アシナさんが短期のインターンから1か月が経ちました!


ーーーーー

今週の焦点は、色々な生活環境のためにスポーツに積極的に参加できない人たちをもっと受け入れる方法を見つけることでした。それから、「海外の子供向けゴルフのプログラム」と「障害者と健常者が共にスポーツを楽しむイベントや施設」について研究して、海外事例を作成しました。ボランティアと参加者の保険加入者リストも作成しました。学ぶべきことはたくさんあるし、USFの一員として、できることもたくさんあります。

このプロジェクトに取り組むことで、USFのみなさんがどれだけ献身的で勤勉かがわかると思います。USFメンバーと一緒に取り組む方法を教えてくれたことに感謝しています。

 

先週は、楽しいことをたくさんしましたよ。ベトナムの友人たちが日本を訪れたので、彼らと東京を観光しました。チームラボとか、マザー牧場とか、どこでも行っても、ほんとうに美しかったです。今、多くの夏祭りが開催されています。だから、日本文化をもっと理解できるようになるから、行くことをお勧めします。


ーーーーー

語学が堪能なアシナさんは色んな国の事例を見つけ出してきてくれ、毎ミーティングでUSFメンバーも今まで知らなかった事例に感動するばかり。発表の日本語も週を追うごとに上達してきました✨

また、この1週間ではこれまでのレポート作成だけではなく、実際に運営メンバーが行う業務にも取り組んでいます!

アシナさんの短期インターンも残り1週間となり、インターン日記も次が最終回です。帰国まで日本の色んな景色を見て、文化に触れてもらえればと思います!

あなたも私たちと一緒に
子どもたちの
成長を応援しませんか?

スポーツには勇気や感動を与えることができる力があります。
多くの方の寄付で、その魅力を広める活動は支えられています。
ぜひ、継続的な寄付でスポーツを通じた子どもたちへの教育を支えてください。

  • ボランティアに参加する

    宿泊型イベント、1dayイベントのボランティアスタッフなど

    詳しく見る

  • 法人として支援する

    寄付だけでなく、さまざまな形での協賛が可能です。

    詳しく見る