menu

ACTIVITY

活動報告

オンライン

【奈良県限定】オンラインで学ぼう <誰でも足が速くなるコツ>

11月28日(日)奈良県在住の小学生を対象として、【USF Online Sports Camp in 奈良】を開催いたしました!
参加者は400名!!!子どもたちに向けて、走り方教室を実施しました。
 
 
▸講師:羽田 真弓 さん (走りの学校 幼児プログラム責任者​)
▸MC:佐藤 由季 さん (ニチエンプロダクション)

bcdbebbbbf9cd2752bc24ebe432f859c-1651488190.jpg

プログラム

・イベントスタートのご挨拶
・講師”羽田ちゃん”ご紹介
・速く走るためには?クイズで学ぼう!
・運動神経の鍛え方!コーディネーショントレーニング
・かけっこの基本!速く走るためにお家でできるトレーニング
・Youtube紹介
・次回お知らせ、記念撮影
・アンケートタイム

イベントの様子

c2d6c403a9cddd27d863e0c795c2f35c-1651488237.png

参加者の声(一部)

・たのしかった。またさんかしたいです。スポーツがだいすきになりました。
・時間や運動量、参加者への声のかけ方など、ちょうど良かったです。
・子供も親も楽しくためになる講座でした!ありがとうございました!
・子どもが思ったより集中して参加していて、イベントに申し込んでよかったと思った。
・子供が目をキラキラさせて参加していました。人が集まるイベントは不安ですが、オンラインで参加できてよかったです。
 
 
今年度、もともと奈良県天理市で計画していた現地のスポーツキャンプはコロナの影響で中止を余儀なくされました。
そんな中、「身体を動かす時間やお友だちとコミュニケーションをとる機会が減ってしまった子どもたちのために」と、奈良県の方々がオンラインでのスポーツイベントにご賛同くださり、今回の開催が実現しました。
新しい取り組みへのご賛同・ご協力ありがとうございました!
 
そして元気に参加してくれた奈良県のお友だちのみんな、本当にありがとうございました!
 
※この活動はスポーツ振興くじによる助成事業です※

c26be60cfd1ba40772b5ac48b95ab19b-1651488283.png

開催日時    2021年11月28日(日)
場所    ZOOMオンラインシステム

あなたも私たちと一緒に
子どもたちの
成長を応援しませんか?

スポーツには勇気や感動を与えることができる力があります。
多くの方の寄付で、その魅力を広める活動は支えられています。
ぜひ、継続的な寄付でスポーツを通じた子どもたちへの教育を支えてください。

  • ボランティアに参加する

    宿泊型イベント、1dayイベントのボランティアスタッフなど

    詳しく見る

  • 法人として支援する

    寄付だけでなく、さまざまな形での協賛が可能です。

    詳しく見る