menu

ACTIVITY

活動報告

オンライン

USF Online de 繋がる輪~BOKSプログラム〜

3月13日(日)【USF Online Online de 繋がる輪】を開催いたしました!
参加者は約130名!!!0歳~低学年の子どもたちに向けて、BOKSプログラムを開催しました。

▸講師:リーボック公認BOKSトレーナー 木田麻美さん

733927d30a0568807f8e84121950ee10-1659511621.png

プログラム

・イベントスタートのご挨拶
・BOKSの説明
・ウォーミングアップ(いろんな動物に変身しよう)
・ランニングアクティビティ(どんな忍者になれるか)
・ゲームアクティビティ(楽しく踊ってみんなで一つになろう)
・クールダウン(チャレンジストレッチ)

イベントの様子

646ef23a9c5821f372c326d77b3bbae0-1651484281.png

参加者の声(一部)

・親子で楽しく参加させていただきました!先生が盛り上げてくださるので、子ども共々最後まで楽しめました。ありがとうございました。
・楽しそうに参加してました。
・明るい先生で説明も分かりやすく、楽しく参加できました。
・運動をあまり好まない娘でしたが、前半とても楽しんで参加出来ました。本人に体力が無く、後半は疲れてしまいましたが、講師の方も終始楽しませながら教えてくださっていて、とてもよい講座でした!ありがとうございました
・最近コロナで動けないので久しぶりに運動できて嬉しかった
・楽しく運動できて、良かったです。
・とても楽しく身体を動かすことが出来たようです!終わった後「楽しかったー!」って言ってました!
・すごく楽しかったからまたやりたい
・先生が元気でノリが良くてよかったです。ダンスの音楽の音量を大きくしていただきたいです。
・オンラインは気軽に参加できて、とても助かります。
・明るい先生と子供達が一緒に参加できるプログラムでとても良かったです。子供は運動は苦手だけど体を動かすことが大好きで、でも教室では体幹の弱さを指摘されたり(指摘されてもその場ではどうにもできない)、他の子のような動きができずに子供の自尊心が下がっていたので、今回のようなスタイルは「みんなと運動ができている」感もあり楽しかったです。素敵な機会をありがとございました。

元気に参加してくれたのお友だちのみんな、ありがとうございました!
 
※この活動はスポーツくじの助成事業です※

e4a955ccd35825d742f9414ad063d1bd-1651484334.jpg

開催日時    2022年03月13日(日)
場所    ZOOMオンラインシステム

あなたも私たちと一緒に
子どもたちの
成長を応援しませんか?

スポーツには勇気や感動を与えることができる力があります。
多くの方の寄付で、その魅力を広める活動は支えられています。
ぜひ、継続的な寄付でスポーツを通じた子どもたちへの教育を支えてください。

  • ボランティアに参加する

    宿泊型イベント、1dayイベントのボランティアスタッフなど

    詳しく見る

  • 法人として支援する

    寄付だけでなく、さまざまな形での協賛が可能です。

    詳しく見る