menu

EVENT

イベント

オンライン

オンライン

USF Online de おやこうざ~子供のやる気にスイッチを入れる!コミュニケーション術~

2022年9月4日(日)

【USF Online de おやこうざ~子供のやる気にスイッチを入れる!コミュニケーション術~】を開催しました。

当日は84名の方に参加していただき、今回は親向けのオンラインプログラムを行いました。

講師:石津貴代さん

株式会社リエート 代表取締役社長
ON+OFF メンタルトレーニング協会 代表

・メンタルトレーナー
・上級心理カウンセラー
・JADP 認定心理カウンセラー

   

内容

 ・子どもの自信を育てる6つの方法とは?

・やる気を継続させる!正しい褒め方と叱り方とは?

・プレッシャーをかけない上手な言葉がけやNGな言葉がけは?

・質問「宿題を後回しにしてしまいます…」「負けるとやる気が無くなってしまう…」などの質問・お悩みにアドバイス頂きました。

 

講義の様子

   

 

司会はフリーアナウンサーの三島澄恵さんに担当していただきました。

お子様のいいところ10個、お母さん・お父さんの頑張っているところ10個などワークを行いながら学べました。

そのため子どもだけでなく、大人も自己肯定感UPにつながる内容となっており、

スポーツシーンに限らず、日常生活でもすぐに実践できる内容でした。

さいごに

ご参加いただいた皆さまありがとうございました。

USFは今後も「スポーツ×子ども」を切り口に様々なテーマで専門の講師をお呼びし、保護者向けプログラムを定期的に開催して参ります。

0904_01.jpg
bbf1a7246e577127ad3dbeba99d33998-1665027639.png

あなたも私たちと一緒に
子どもたちの
成長を応援しませんか?

スポーツには勇気や感動を与えることができる力があります。
多くの方の寄付で、その魅力を広める活動は支えられています。
ぜひ、継続的な寄付でスポーツを通じた子どもたちへの教育を支えてください。

  • ボランティアに参加する

    宿泊型イベント、1dayイベントのボランティアスタッフなど

    詳しく見る

  • 法人として支援する

    寄付だけでなく、さまざまな形での協賛が可能です。

    詳しく見る