menu

EVENT

イベント

オンライン

オンライン

Online de 繋がる輪 『子どもの才能を引き出そう!運動で脳を鍛える!』活動報告!

2024年3月16日(土)

2023年度最後のスポーツイベント!

USF Online de 繋がる輪『子どもの才能を引き出そう!運動で脳を鍛える!』を開催しました。

当日は31名の方に参加していただき、親子でできる簡単エクササイズに挑戦しました!

講師:羽田 真弓さん

走りの学校 幼児プログラム責任者

内容

✓原始反射ってなんだろう??

✓親子でできる簡単エクササイズ

✓子どもの成長と栄養の関係

✓事前にいただいていたアンケートにお答えしました

講義の様子

9cdf4e560703e72edebde21d0567ac88-1711003496.jpg

プログラムの初めは、保護者の方へ向けてお子様の日常生活での「困った!」の原因が、もしかしたら「原始反射」かもしれない…と成長と原始反射についての講義をしていただきました。

講義のあとは、お子様も一緒にできる脳を鍛えるエクササイズに挑戦!

・手を使う運動

・足を使う運動

・くつしたを使う運動 などなど

左右で違う動きや上下で違う動きをするエクササイズに、初めは苦戦していた子どもたちでしたが、羽田さんと一緒に楽しく挑戦する姿を見ることができました!

最後は、羽田さんと一緒に「繋がる輪」のポーズで画面のみなさんと繋がりました。

635237683ef281dfd471357824559845-1711003904.png

最後に

2023年度USFのスポーツイベントにご参加いただいた皆さまありがとうございました。

USFは今後もスポーツキャンプだけでなく、オンラインを通して「スポーツ×子ども」を切り口に様々なテーマで専門の講師をお呼びし、親御様向けプログラムを定期的に開催して参ります。

あなたも私たちと一緒に
子どもたちの
成長を応援しませんか?

スポーツには勇気や感動を与えることができる力があります。
多くの方の寄付で、その魅力を広める活動は支えられています。
ぜひ、継続的な寄付でスポーツを通じた子どもたちへの教育を支えてください。

  • ボランティアに参加する

    宿泊型イベント、1dayイベントのボランティアスタッフなど

    詳しく見る

  • 法人として支援する

    寄付だけでなく、さまざまな形での協賛が可能です。

    詳しく見る