menu

EVENT

イベント

東北地方

宿泊型 パラスポーツ

USF Sports Camp~福島こども未来塾~

福島県国立磐梯青少年交流の家において、福島こども未来塾を開催しました。
開催は、9月23日(金)~9月25日(日)の3日間、約60名の子供たちが参加しました。

プログラム

〈1日目〉e-スポーツ、サッカー、ユニフォーム作り
〈2日目〉走りの教室、セパタクロー、モルック,チア作り                                   〈3日目〉スポーツ大会(サッカー、リレー)

e-スポーツ

e-スポーツでは、東京ヴェルディe-スポーツチームにご協力いただき、ぷよぷよ日本チャンピオンともくん選手に講師として参加いただきました。子どもたちは実際にプロの技を目の前で見せてもらい、e-スポーツの試合同様、子ども達で実況もしながら対戦しました。

 

サッカー

元Jリーガー管和範さんを講師にお招き。管さんの情熱あるご指導により、子ども達の笑顔が沢山見ることができたのが、すごく印象的でした。菅さんありがとうございました。

 

ユニホーム作り

最終日にスポーツ大会で着用するユニホーム作りを行いました。子どもたちが真剣にユニホームを作る姿に、最終日のスポーツ大会が楽しみになりました。

 

走りの教室

走りの学校より羽田真由さん、和田誠司さんを講師にお越しいただき、走りの基礎をみっちり教えていただきました。自分たちの走りの変化に子ども達自身びっくりしていました。

 

セパタクロー、内藤利貴さん、濱田光次郎さん、青木沙和さん、講師にお越しくださりました。セパタクローの迫力に魅了される子ども達ですが、思い通りにボールを蹴れない難しさの中でも、トライする子ども達の気持ちがすごく伝わりました。

 

モルック世界チャンピオン、河野康信さんにお越しいただきました。初めてのモルック挑戦!!真剣な眼差しで狙いをさだめている子ども達の集中力が凄かったです。

 

チア作り

最終日のスポーツ大会に向けて、仲間を応援するチアづくり!
時間がいくらあってもあっても足りない!みんな素敵な仕上がりでした。

 

スポーツ大会

試合形式のグループ対抗戦(サッカー、リレー)を実施しました。最終日は天候にも恵まれ、一生懸命作ったチア・ユニフォームで、仲間を応援して盛り上がりました!!

                                                                                     

このような状況下の中、感染症対策を講じ、無事開催することができました。
参加した子どもたちはスポーツを通じてたくさんの学びを得ることができました。
イベント開催にあたりご協力いただきました団体の皆様、ボランティア・スタッフの皆様、ありがとうございました。
 
 開催日時    2022年9月23日(金)~9月25日(日)
場所    国立磐梯青少年交流の家
(福島県耶麻郡猪苗代町五輪原7136-1)

あなたも私たちと一緒に
子どもたちの
成長を応援しませんか?

スポーツには勇気や感動を与えることができる力があります。
多くの方の寄付で、その魅力を広める活動は支えられています。
ぜひ、継続的な寄付でスポーツを通じた子どもたちへの教育を支えてください。

  • 寄付で支援する(support/index.html)

    寄付で支援する

    マンスリーサポーターや
    都度寄付など

    詳しく見る

  • ボランティアに参加する

    宿泊型イベント、1dayイベントのボランティアスタッフなど

    詳しく見る

  • 法人として支援する

    寄付だけでなく、さまざまな形での協賛が可能です。

    詳しく見る